ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

こちらで始まった部分的ロックダウン


一日の感染者数は少しづつ減ってきてはいるものの、
さらにウィルスを抑え込むとして追加措置や延長が決まりました。

140
禁止とされる線引きは一般人にはなかなか理解が難しい。


今回閉鎖された美術館や映画館は、入場最大人数も減らし、「蜜」にならないよう営業してましたが閉鎖となってしまいました。
ですがこれに対して、巨大家具屋●keaはなんで営業できるんだって声が上がっているようです。

それから今回の発表であったのは「都市ごとのロックダウン」
現在感染者数の多い都市のみ、夜間外出禁止を行うというもの。
現在それにむけて協議中です。
ちなみにその都市にはひか一家が住むところも該当しているので、夜間禁止になると大変…です。
オランダは春のロックダウンでも、ほかの欧州のような外出禁止は一切なかったので、現在の深刻度合いがよくわかります。

現在6人に1人が陽性と言われてるので、買い物に行くにもますます引き締めたいと思います。
みなさまもどうぞ気を付けてお過ごしください。

いつも拍手やランキングポチポチありがとうございます!
すごくうれしく、毎日更新のモチベにもつながってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆