ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

前にお話ししたオランダの自転車先進国のお話
 


それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

シーズン3「初ライド編」全11話


今日からはシーズン4「沼編」描いていきたいと思います。
また長々となりますが、お付き合い、応援とよろしくおねがいします。

「沼」とはどんどんハマっていってしまって、あとからどんどんいろんな物を買っていき、抜け出せなくなる螺旋道です。ひか一家のたどり着く「沼」の最後までどうぞお付き合い宜しくお願いします。


131
小物、じわじわ増えていくのよ。


スマホに走行距離を記録してくれるアプリがあって、そのために走行中はそのアプリを常時起動。
「いまどのくらい走ってるのかな?」って見れるように、ハンドルにはスマホフォルダーを装着してあった。

だけど走れる距離も少しづつ伸びてきて、知らない道にも繰り出してたから、迷うたびにスマホのマップを見ながら進んだりしてると電池残量がどんどん減ってしまって。
写真撮りたいのに取れなかったり、家に着いた時には電池残量0で走行距離アプリが記録されてなかったり、「スマホの電池問題」が起こっていた。

ハンドルに装着するスマホに、このハンドルバッグを取り付けることによって、モバイルバッテリー差しっぱなしがなかなか良いアイデアだった。
バッグにもちょこちょこ小物も入れられたしね!

だけど、マックはこのハンドルバッグいらないって。
この時、もうすでにネットで対策方法にたどり着いてたんだよね。
それっていったいなんだろ??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の話②



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

スポンサードリンク
>