ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

我が家には2匹パグがいます。
日本生まれオランダ育ちのじーじと。
オランダ生まれオランダ育ちのぷらむ。

ぷらむが我が家に来てそろそろ3年になります。
そのぷらむの出会いの話も今回の7話で完結です。

126-1
126-2
前回の話でダックス疑惑があったけど、このジャンプ力猫かも?


マックはじーじに会った時2歳でした。
なのでわたしは、子犬時代のじーじをよくマックに語っていました。
わたしも今でも思い出すとほんわかしてしまう「じーじの階段登りチャレンジ」
かわいかったんですよ。
一段登るごとに、後ろ足を支えてあげると、「持ってくれないの?」と振り返って小さな尻尾を振る姿のじーじ。

だからマックは子犬パグの階段昇るの手伝ってあげることを楽しみにしてたらしいんだよね。
だけどぷらむは、何の躊躇もなくスパパパパパーンって一番上まで一段飛ばしで登って行ったよ。
手伝えることなにもなかった笑

この話でもあるようにぷらむのジャンプ力は猫並みにありそう。

そして高いところに行くのも好き。

ぷらむが我が家に来てくれて、ほんとににぎやかになりました。
じーじもそれまで寝てることが多かったけど、ぷらむとジャレるようになって、若返ってます笑

126-4

ワンコプロレスはじーじはあまり得意じゃないんだけどね。

126-3

最初は寝室にひきこもっちゃうくらいのじーじだったけど、すぐに受け入れてくれて。
初めて一緒にくっついて寝ることを許してくれた日は嬉しかったです。

126-5

126-6

これからもパグズのお話は描きたいことがいっぱいあるので、応援よろしくお願いします。

ひとまず「ぷらむとの出会いのお話」これにておしまいです。
全7話、お付き合いありがとうございました!

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話①
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話②
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話③
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話④
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話⑤
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話⑥


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
スポンサードリンク
>