ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

オランダはただいまコロナ対策措置で部分的ロックダウン中です。
最も大きな措置は↓の漫画に描いてあります。よかったら見てみてね。


ロックダウン施行は水曜日。その数日後金曜日に起こったニュースを紹介します。


123
ちょっとわたしもTV画面二度見しちゃったよ。


コロナの対策措置で、現在は部分的ロックダウン。
大きな措置で飲食関係は一か月近くも強制閉鎖され、夜8時以降酒類の販売禁止で国民は我慢を強いられてます。じっさい我慢どころじゃなく、飲食店関係は春にも行われたロックダウンで今年の営業はほとんど禁止されてます。もちろん政府から援助金等支援は行われてるけど、足りないところはどんどん閉店していってる状況です。

そして秋休みは、国内にとどまり旅行も自粛するよう国民に求めた政府。
その政府である首相がおkを出さないと、政府軍用機は動かせないものだから
さらに首相、政府にも批判が起こりました。
なので国王一家は、翌日民間機で帰国することになりました。
首相も「判断を誤った」と発言しています。

週末賑わせたこのニュース。いろんな考えはあるでしょうが、旅行・・・行きたいよね。
外食行きたい・・・です。スン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

スポンサードリンク
>