ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

我が家には2匹パグがいます。
日本生まれオランダ育ちのじーじと。
オランダ生まれオランダ育ちのぷらむ。

ぷらむが我が家に来てそろそろ3年になります。
今日からはそのぷらむの出会いを描きたいと思います。

ここから⑤
122-1
122-2
ぷらむの存在確認して、秒で寝室にひきこもったわ。


先住犬であるじーじが受け入れてくれないといけないんだけど、じーじ寝室ひきこもりはなかなか気合いの入ったものだった。
これまで1にごはん、2にごはん、3,4もごはんで5もごはんのじーじが、食事の時間になっても部屋から出てこない。いつもは食事の時間になったら床ドンして、わたしに怒られる毎日なのに。

122-3

じーじ「アイツなんなんすか!!ぼく無理!!」

122-4

この後静かにひきこもり。

ぷらむにとって、初めての環境、弟とも別れてきっと不安だらけ。
自分で居場所を作るだろうからしばらくかまわず様子見。

IMG_4616

部屋の隅でちょこんと座りこんでた。やっぱり不安なのかな?

IMG_4626

ひかのお気に入りクッションが気に入ったようで、ここに巣を作りだした。
少し落ち着いたかな。

そう思ってたら1時間ほどして。

IMG_4640 (1)

じーじも顔負けの爆音イビキをかいて爆睡。
白目っ!白目ーーー!


IMG_4635

どうやら我が家を安心な場所と認めてくれたらしい。
そして翌日にはもうべったべた。甘えっこ。

IMG_4657

こうやってお腹出して寝るコです。

ぷらむとの出会い話、もうちょっとだけ続きます。

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話①
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話②
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話③
 

【オランダ生まれ】パグのぷらむとの出会いのお話④


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
スポンサードリンク
>