ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。


ただいま欧州、コロナ感染者数爆上がり中です。
スペイン、フランスがロックダウンし、感染者数の増加が目立っていますが、実はその2か国を上回る感染スピード上昇中と言われてるオランダです。


この話でも書いたように、爆上がりの理由もわかる気がしますが。

そこで13日火曜日に、オランダ政府からコロナ対策強化措置が発表されました。

ここから本文


120
パーシャルロックダウン!!!(部分的ロックダウン)


ついに大きな措置が発表されてしまいました。噂はいろいろありましたが、やはり来たかという感じです。
大きな部分を取り上げると、
テイクアウトできるけど「レストラン等飲食関係施設の閉鎖」しかも4週間。これも延長する可能性も十分ある。
前回3月に行われた「インテリジェンスロックダウン」のときも、飲食関係は閉鎖されて、今回もまた長期です。
ちなみに前回のロックダウンでは、最後の最後に解除されたスポーツジム(3か月以上閉鎖されてた)は今回のロックダウンではオープンしたままです。また接触型である美容院やマッサージ関係も。

そして漫画にも書いた「夜8時~午前7時まで酒類の販売禁止」
これによりレジのシステムや、従業員の対応などで大手スーパーの中には夜8時閉店を決めたところも多いです。

発表が火曜にあり、翌日夜10時をもって、すべての飲食施設が営業停止になったはずですが、
実際には営業続けたり、人々は酒に酔いしれ暴れまくり警察出動という騒ぎになってしまいました。

オランダは日本の九州ぐらいの大きさなのですが、そのオランダでは現在一日で7000人感染者数が突破しました。病院のベッド数も問題になっており、隣国ドイツへ患者を搬送して受け入れてもらっています。

ひか一家も毎日消毒には気をつかっています。
どうぞみなさまも、手洗いうがいと体調にきをつけて乗り越えていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆


スポンサードリンク
>