ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

ヨーロッパ各国入国で必要だったりするコロナ陰性証明書。
これは検査を受けて3日以内のモノとか、国によってルールが違うので、マックは何度も検査経験しています。


この話でした、コロナの検査で綿棒グリグリは血液検査だったり、口の中(喉)、鼻とあるようです。
唾液検査は欧州ではまだないのかな・・・。少なくともマックは出会えてません。

今回はその中でもっとも嫌だったPCR検査のお話です。
117-1
117-2
117-3
もう耳穴しか残ってない…。


過去最高の三穴(パワーワード指定)
しかも血液検査楽勝ー!って軽い足取りで検査場へ向かったマックを思うと、不憫でならない。
血液検査から鼻穴。血液検査から口。
ひとつそれぞれもで痛いし最悪なのに、3穴ってあーた。
一番の奥で3つが合流しているよね間違いなく。

もうここまでやったら、これ以上の苦しみはないと思いたい。
きっと今日も、ヨーロッパのどこか空の下でマックの叫びがこだましてると思う。ちーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆



スポンサードリンク
>