ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

いつも応援メッセージ、コメント、読者登録ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします



先月に書いたこの記事、「私の滞在許可証更新」のお話。

審査の結果が10月までに出るってことだったけど。

ここから本文。


113-1

113-2
もう絶対100パーセント、全力で連絡来ないと思っててごめんなさい。


今までの中でもちょいちょい出てきてるオランダの対応。
自治体、民間かんけーなく、約束事にオイオイってことが多いのでひかはもうはなっから信用してません。そうはなっから信用していなければ「ほぉらね!やっぱりね」と期待していないので傷つかないのです!(´Д⊂グスン

「うんうんうんうん、はいはいわかりました。んで、けっきょくこうでしょ?」
なんとも捻くれた自分の応対。笑

なので今回の滞在許可証更新連絡も、期日に来ると思ってませんでした。ましてこのコロナ禍で、普段できてたことができなくなってる中で、これは大きいのです。
感動して手紙握りしめて拍手すら送ってしまった。「ありがとうおめでとう」

また受け取りに、予約をとらなくはいけなく、それが3週間後なんて気にしない。
もうとっくに9月で滞在許可証が切れてても、それも気にしない。

がんばってるよオランダ。
たまにみせてくれるそんな頑張りが嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなオランダあるある






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆

スポンサードリンク
>