ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

前回からの続きです


ここから本文


102-1

102-2
首相激おこだったやん。


もう少しコロナ対策が強化された中でイベント行われるかなと思ったけど、そうでもなかった。
わたしはマスク(前回は描いてたのに今回描き忘れた汗)ずっとしてたけど、あんな大勢の集団の中でわたし一人がマスクしてても絶対効果ないだろうなぁって思いました。
あまりにも人がふつーに接触してくるので、避けまくってたらめっちゃ疲れた笑
避けゲー。HPごりごり削られたわ。

コロナ禍が始まる前のような会場の雰囲気に、懐かしさとまた行えた喜びがあったけど、30分もしないで怖くなり、こんな状態じゃまた中止になるのではないかと思ったけど。
翌日、やはり政府の記者会見で最近の国民の行動に釘をさしていた。国民ひとりひとりがひきしめないと、次の会見ではもっともっと厳しい措置をとらなければいけなくなると。

そして昨夜、オランダでは首相会見が開かれ3月のロックダウンと同じ措置はできないが、厳しい措置が行われました。なので私もやはり現場に行くことができなくなりました泣


実際にみんなの浮かれ具合を見てきただけに、納得するしかない措置。
オランダ時間の今日夕方6時から最大都市間の移動は必須でなければいけなくなり、レストラン系は22時には閉店。仕事に関しては自宅での作業。それを守らないと雇用主、企業に対して営業の2週間閉鎖を行うというもの。
ほかにもいろいろ追加措置はありますが、少なくともわたしの現場の仕事はこれにしてまたしばらくお休みです。
今日は買い物行って、しばらくまたひきこもることにします。悲しみ。漫画、DBDで気を紛らわす!チーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
あなたの一票で決まる?!
ライブドアブログ OF THE YEAR 2020」が始まったようです。

ひかさん一家でゴゴッゴッー!」をいつも応援してくださる皆様にぜひ貴重な一票頂けたら嬉しいです宜しくお願いします※投票はお一人様一票です。9月30日までです。

↓↓↓ここから投票できます
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
スポンサードリンク
>