ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

前回の話⑦「ビンディングが外れない」


ここから⑧


101
コツさえわかったら簡単に外れるように!


ビンディングを外す時は「ひねる」って聞いてたからいっぱい左右にひねってたんだよね。
固定される部分は、靴裏の真ん中よりもつま先側だから、つま先を左右にヒネヒネ。
それが「かかと」を外側にひねったら、簡単にとれた笑
それまであんなにがっちりはまってたから、てっきりバカになっちゃって二度と外れないんじゃって想像までしてたのに「スン」って拍子抜けするくらいに簡単に。

コツがわかったら反対側の足もやって、それでもっと慣れてきたらついに両足とも一緒に!
「引き足」の効果なんて全然わからなかったけど、「ロードバイクに乗ってる!」って感じの自分がかこうよく感じて、いつのまにか「怖さ」ではなく「楽しい」に大きく変わってきた。

↓↓↓次の話⑨



シーズン3「初ライド編」
「新仲間ダセェサドルカバー」
 

「ピチティパンツ」


「すべるダセェペダル」
 

④「ビンディングペダル」
 

⑤「ビンディングペダルは引き足」
 

⑥「ひかの初ライド出発準備」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オランダの自転車先進国のお話
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
あなたの一票で決まる?!
ライブドアブログ OF THE YEAR 2020」が始まったようです。

ひかさん一家でゴゴッゴッー!」をいつも応援してくださる皆様にぜひ貴重な一票頂けたら嬉しいです宜しくお願いします※投票はお一人様一票です。9月30日までです。

↓↓↓ここから投票できます
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆