ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

今日からまたロードバイクの初ライド編続きを、描いていきたいと思います。


前回の話⑥「ひかの初ライド出発準備」


↓↓↓ここから⑦


99-1

99-2
慣れてる人は片足固定されてても止まれるがわたしにできるわけがない泣


慣れてくると、停止の時にペダルに足を置いて、走り出しの漕ぎだしで「ガチン」とはめることができるのだけど、この時はロードバイクの低いハンドルに不慣れでいろいろ困惑しながら乗った記憶。

進んでいたら大丈夫だけど、固定されたままで完全停止ができなかったので、とりあえず外れるまで漕ぐしかなかった。たぶん歩く速度くらいの遅さで(笑)
嵌めることが簡単に一回ではまったので、外れるのも簡単だろーって思ったんだけどね。
ぜんっぜん外れないの。
いろんなネットで外し方のコツも読んでたけど、やるのと読むのでは大違い。
片足バッタバタさせてあっちこちひねったけどスンともいわない。
いざとなったら靴だけ脱いだらいいのか?まで思った。

↓↓↓次の話⑧



シーズン3「初ライド編」
「新仲間ダセェサドルカバー」
 

「ピチティパンツ」


「すべるダセェペダル」
 

④「ビンディングペダル」
 

⑤「ビンディングペダルは引き足」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン1「きっかけ編」全7話


シーズン2「購入編」全7話
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オランダの自転車先進国のお話
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
あなたの一票で決まる?!
ライブドアブログ OF THE YEAR 2020」が始まったようです。

ひかさん一家でゴゴッゴッー!」をいつも応援してくださる皆様にぜひ貴重な一票頂けたら嬉しいです宜しくお願いします※投票はお一人様一票です。9月30日までです。

↓↓↓ここから投票できます
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆


スポンサードリンク
>