ブログ閲覧ありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。

朝起きたら腰が抜けるほどの多くの方が閲覧に来てくれていてビックリです。
ありがとうございます!読者登録もありがとうございます!!
今後も頑張って描いていきますのでよろしくおねがいします


今日は美容院に行った話。3月にロックダウンになって仕事も長期でなくなったし、美容院も閉鎖だしで人に会わないしで行けてなかった。でもさすがに9月になるから行かないとね。ボンバヘッド。

74-1
サザエさんからワカメちゃんになっても致し方あるまい。


「ブリーチ剤一回やったらきれいにいかなかったから二回目やってもだめでした~てへ☆」
って言ったら担当美容師さん若干ヒいてた。
ロックダウンだし、人にも合わないし、仕事もないしで、じゃあ金髪になってFF7のクラウドみたいになっちゃうか~ってほんと気軽な気持ちでやってしまいごめんなさい。
日本のブリーチ剤2倍なら、4本やった髪の状態ですよね。そりゃ釣り糸(毛先)みたいな触感になりますよね。調子にのりすぎました。

でもむしろそこまで薬剤ぶち込んで頭皮ノーダメっていうところに驚いてた。
剛毛なのは知ってたけど、頭皮も剛皮だったのねわたくし。
今回のブリーチも「しみない?ほんとに平気なの?」と、わたしの顔色伺いながらやってくれてた。
ブリーチ剤がダメな方はほんとにだめらしいですね。ちょっとハッカみたいにすーってして気持ちがいいって感じる人はほかにおるん?笑

染めたりするのは正直めんどくさいんだけど、体質的に白髪が多くて(しかも一点集中型)やらないわけにもいかないし。日本のような泡で簡単に染まる!代物が手軽に手にはいったらいいのになぁ。
ともかくも、海外製のセルフブリーチ後は美容師さん泣かせてしまうからもうやめておこうと思います。ボンバヘッド。

74-2


オランダでも売ってくれたらいいのになー!

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほかの話もどうぞ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆