ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。


前にお話ししたオランダの自転車先進国のお話
 


それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
その「きっかけ編」全7話



「購入編」のお話を描いていきたいと思います(不定期更新)どうぞよろしくお願いします。

マックからお願いされた購入編①


お願いをOKしたひか②


前回の試乗してみた③



↓↓↓ここから④

62
恰好よくロードバイクの写真撮った時、ペダルの存在が浮いてたよ


自転車買ったらふつうはペダルついてくるよね??笑

ロードバイクには専用の靴がある。その専用の靴とペダルを固定させる人が多いのだけど、それはまた別の機会に詳しく書こうと思います。
もちろんわたしは、そんな専用靴で乗る気はなかったので「普通のペダル」で「安い」のをお願いした。
でもこれがあまりにも「普通」と「安い」ものだったので、それはもうダサいものだった。
ちゃんと勉強してから乗り込まなきゃいけない世界だったと知ったのも後々。

普通のスニーカーでロードバイクに乗るときは、専門用語で「フラットペダル」というものをつけるのだけど、ちゃんと恰好いいペダルもあるの↓↓↓みたいなもの。


だけど納車されたロードバイクにくっついてたのは↓↓↓こういうふつーのやつだった。
反射板って(笑)


【VP-302/b】VP-302 一般車用ペダル ブラック


その時とりつけられたペダルと自転車の写真を載せようと思ったのだけど、実はある理由から写真は一枚も撮れてない。

↓↓↓次の話⑤
64



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのほかの話もどうぞ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆











スポンサードリンク
>