前にお話ししたオランダの自転車先進国のお話
 


それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
その「きっかけ編」全7話



「購入編」のお話を描いていきたいと思います(不定期更新)どうぞよろしくお願いします。

前回の「購入編①」






↓↓↓ここから本編③

59
わたしが知ってる自転車とちがかった。

実際に試乗したら、前かがみのような姿勢で「頭から地面に突っ込むんじゃ」って恐怖がグルグルした。ブレーキレバーの位置も、思ってた感覚と違う引き方だったから戸惑ってしまったり。

なによりサドルに座った状態で、地面に足がつかない。

え?これ足つかないよ?もっと下げなきゃって言ったんだけど、「つかなくていいよ」ってどういうこと?!(わたしの足が短いのをさりげにディスるな)
サドルに「またがる」というよりも「乗っかる」って感じだった。

ブレーキを引いたまま固定して、「どっせい」ってサドルに乗っかる。
運動神経には自信がある方だったけど、それは若かりし頃の話。大丈夫かなって不安は大きかったよ。

ママチャリとの間隔の違いに、頭はパニック気味になったけどそれでも「ペダル」を漕いだ時は、
まるで漕いでる感触がないくらい軽やかにスイスイ進む。
「これがロードバイクの軽やかさか!!!!」と感動が大きかったのも事実。



次の話④↓↓↓
62


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の話もどうぞ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)

人気ブログランキング


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆





スポンサードリンク
>