ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。


前にお話ししたオランダの自転車先進国のお話
 


それからオランダでロードバイクに乗ってみたいと思い
その「きっかけ編」全7話



「購入編」のお話を描いていきたいと思います(不定期更新)どうぞよろしくお願いします。

前回の「購入編①」



ここから②です↓↓↓

57
Tシャツ短パンスタイルで乗ろうと思ってたけどプラスヘルメット。


この時は全力で「ヘルメット嫌だなー」って思いました。
学生時代、田舎の自転車登校だったのでヘルメット装着だったころを思い出す(思春期)
そしてオシャンに乗りたいのに、クセっ毛のせいで脱いだ後ボンバヘッドみたいな頭になっちゃうのも嫌だった(思春期のトラウマ)

だけどマックのいう「安全のため」にそこはグッとこらえて(さよならオシャン)ヘルメットも買うことを決めました。

ちなみにオランダ人はヘルメットふつーーーーにかぶります。ママチャリにヘルメット姿もある。
ご年配の方の間では電気自転車が普及していて、スピードが30キロもでるという・・・ためかヘルメット率高い。
なので恥ずかしいけど、みんながかぶってるならいいかな!というのもかぶろうと思った一つの理由。

この時はほんとこの程度の気持ちだったけど、のちのち「ヘルメットかぶっててよかった」ということに出くわす。それはもうちょっと先の話。


次の話↓↓↓「購入編③」
59

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の話もどうぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆






スポンサードリンク
>