ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。


【車のリアガラスが割られた】お話です。
※これは前に乗ってた車の話で、リアルタイムの話ではありません。

前回のお話↓↓↓



近所の人が教えにきてくれて車のもとにいったらリアガラスが粉々に。
この人は犯行をみていた!


50

たまにカモメの赤ちゃんも落ちてくるよ。


この古い建築物で、屋根が平らになっているものには、玉砂利がしきつめられてる。
これは強風の国オランダにおいての、昔ながらの知恵の一つらしい。

風で屋根がふっとばないようになってる(吹っ飛ぶときは吹っ飛ぶけど)

ひか一家の住む都市は、海が近いこともあって住宅街にカモメが飛んでいる。
(ゴミの日は漁りにもくる)
またオランダ名物ムール貝をカモメは食べるのだけど、硬い貝の殻を割るために高所から落とす。


もう、

わかっちゃったよね?!!(ゴゴゴゴゴゴゴ)


この玉砂利が貝っぽく見えるらしいよ!!!!


だから車のボンネットやら屋根部分にも、凹み跡被害が多い。
運が悪いとこんな風に窓ガラスに命中☆(ホントふざんけんな)

近所の人が「カモメだよ」と教えてくれた時は、半信半疑だった。
「あーカモメかー。」って、すんなり受け入れられる人は相当の博識な人だと思う。

次の話↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他のお話にも寄っていってネ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆