ブログを読んでくれてありがとうございます!
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。



この話で出てきた「ゲリにはコーラ」これってほんとに効くの??
もうちょっと「コーラ」の話をしたいと思います。


45
サファリツアーでたくさんの動物観たい!!!と思うけど、このゲリが怖くて行けないひかだよ

病院の話でマック編を描いた後、マックが「そういえばオレはもっと昔にもコーラって言われたことあるわ」と言ったのでそっこう描いてみた。
オランダからアフリカへ行くには、いくつかの予防接種を受けその証明である「イエローカード」がないと入国できません。(義務の国でもノーチェックもあるらしいけど笑)
その時に保健所の人が「サファリツアーだと充分な医療を受けられる病院へもすぐに行けるわけではないし、薬入手もオランダのようにその辺で売ってるわけではないから。その時は、アフリカでもほぼ手に入るコーラを炭酸抜いて飲みなさい」というアドバイスがあったそう。
保健所(GGD)は現在コロナ検査も受けつけている場所だし、公式な場所でのアドバイスなので、
救急医もきっとアドバイス的に言ってくれたんだと思う(笑ってたけど(笑))

それにしてもマック編の話をあげたあとにも、意外とあちこちで「ゲリにはコーラ」説があると私も知って驚き。日本では聞いたことなかったけど、祖父母時代くらいならあったのかな?
火傷したらアロエを塗るといい。蜂に刺されたらオシッコかける。とかそういう感じ?

私自身試したことはないし、マックの↑↑も参考にはならないので、ほんとに効くかはいまだにひか一家ではわかりません。試される方は自己責任でお願いします( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の救急話全話はこちらです








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆