こんにちは、ひかです。
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。

わたしが大好きで飽きずにやっているデッドバイデイライト(以下DbD)というゲームのお話です。
知らない方にはわからない内容になっちゃいますが、少しでも興味を持ってくれたらうれしいです。


非対称型対戦アクションゲームで、一人はキラー(鬼)4人がサバイバー(生存者)となって、かくれんぼ、鬼ごっこの脱出ゲームです。
先月4周年を迎えてなお人気の作品であり、某有名芸能人たちもコロナ自粛で配信を始めたりし、まだまだ新規も増えているので楽しい。
友人冬ちゃんも始めたので一緒に遊んだ時のはなしです。今日から3話連続でDbDネタをお届けしたいと思います。お付き合いくださいませ~。


そんな冬ちゃんはロードバイクのお話で出てます


36

隠密スタイル貫いてたら上位ランク入りしててワロタ

このゲームにはランクが存在していて、そのランクをもとにマッチングされます。(バラバラな時もあるけど)
私の場合は、「大好きな某有名配信者さんといつかマッチングしたい!!!そのためには同じランクへあげねば!!!」と邪な理由でのし上がっただけ。はい。
そしてこれだけやってるけども、有名人とは一度もマッチングしません。はい。無念。

普段一人でインしてどこの誰ともわからない人とマッチングしてやってるけど、そこにはドラマがあったり友情が芽生えたりと、非常におもしろいオンラインゲームだと思います。
オンラインゲームは数知れず手を出しましたが、ギスギスオンラインで心がボロボロになることもあるので、純粋に楽しめるゲームはほんとに楽しい。
そして初めてフレと一緒にボイチャで遊べて、わちゃわちゃしててほんとーーに楽しかった!
もっともっとわちゃわちゃ遊びたいなって、もっと新規さんも増えてほしいなって思いもあって、DbD漫画描きまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他のお話
【自転車先進国でロードバイク始めてみた@きっかけ編】全7話






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング