こんにちは、ひかです。
夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。

夫婦二人の趣味である「ロードバイク乗り」そのきっかけ話しの続きです。

前回のお話↓↓


前回、日本へ一時帰国したときに、友人の中で唯一ロードバイクに乗ってる冬ちゃんからロードバイク乗りの話が聞けました。そして乗れなくなっちゃった理由も。

35

自転車で200キロ走っちゃってーってドヤ顔でいつか言ってみたい

高額だし、続くかわからないし、盗まれるかもしれないし。いろいろ理由があって購入を渋ってたけど、冬ちゃんの道路事情の話を聞いてココロは決まった。
こんなにも自転車道路が発達している国にせっかくいるんだから、もっともっと自転車道路を活用しなきゃ勿体ない!って。
車道とは分けられて独立した自転車道路が多いから、都市から都市まで車と交わることなく走れてしまうオランダの自転車道路。整備もしっかりされてるから、悪路な自転車道もほとんどなく、ロードバイクは走りやすいと思う。自転車ハイウェイもあるから長距離サイクリングにはもってこいだと思った。

買うと決めたらここからは一直線!
なので「きっかけ編」はここで終了となります。
次回からは「購入編」を描きたいと思います。(不定期更新)
まだまだ長い話になりそうですが、お付き合いしてくださるとうれしいです。

そして「きっかけ編」応援ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。

シーズン2「購入編一話」はこちら!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっかけ編全話↓
【自転車先進国でロードバイク始めてみた@きっかけ編】


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加中!
みなさまの応援は励みになります。よろしくお願いしま~す。
↓↓下の絵をポチってしてくれたらうれしいです↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓こっちもよろしくお願いしま~す↓↓

人気ブログランキング