ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月オランダの秋休み!
オランダ生活で仲良くしているキヨ夫婦と一緒にイタリア旅行へ行ってきました!

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話

516-1
516-2
516-3
パンナコッタのカラメルソースがけ


パンナコッタはびっくりするほど甘味がなかったんや…。

ここで食べたプリンは日本のプリンみたいなトロトロで美味しかったの!
日本へ一時帰国してまっさきに行くコンビニで
スイーツ買いあさってます。
「日本を離れていた間の歴史を感じるにはコンビニから」ひか名言。
その中でもビックプッチンプリンはマスト。

ビックプッチンプリンを輸入してほしいガチで。

オランダにはプリンがないのです。
よくわからない(褒めてます)ごはん(白米)が入ったプリンもどきはあります。
好きじゃないです。

カラメルソースの苦みが効いたプリンが食べたい時は
バケツの量で作っております。そしてマックと食い尽くしてあっというまになくなる。

IMG_8356
美味しかったプリン。
そしてカラメルソースはパンナコッタへもってかれた。

IMG_8357
究極のメニュー違いの分かる男が頼むパンナコッタ。
クランベリーソースをかけた方が絶対美味しかったと思う。

この時は連日の旅の疲れで、お腹は空いてるけどもうパンとかパスタとかトマトソースとか喉通らないよ!しょうゆと味噌味食べたいとか言ってたんだけど
何か食べなきゃと「スープ」注文したら

IMG_8354
スープの中に細かくしたパンが染みてた。
水分ないやん…ってなったけどお腹にも優しくて、パクパク全部食べちゃった。
イタリア式のおかゆみたいな感じ。


次の話
519


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・