ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この話の続きがあったよ


515-1
賞味期限内とか気にしてられねぇぜ!


この間行ったお店は日本人が多く住む町にある日本食材店。
そこでインスタントラーメン、カップ麺の棚は空っぽになってた。
中華食材店は都市部だけじゃなく、全国展開のチェーン店があるので
うちの近所だけでも大小5店舗くらいある。

その中でもいがいと知られてない店舗へ行ったら
山のように積んであったよ
やったぜ!

気持ちは買い占めたいくらいだったけど
完食無理やろ…それでも4パック(1パック5食入り)
わたし、月1くらいの頻度で食べてたんだけどもう二度と会えないってプレッシャーで
買ってしまった。
今日の昼は味噌味にバターやらコーンやら乗せてやるんだ!

そしてこのEU禁制品になった日本のインスタントラーメン問題
どうやらラーメンだけじゃないって知ってしまった…

515-2
動物性由来のものをつかって作られた食品は、
「EUが許可した証明書を持った工場」
のものでないと輸入禁止…。

そしてその許可証を持つ日本の工場はまだ一つもないんだって。
ビーガン用に作られたのはいいんだって。動物性はいってないもんね…。
納豆も身近に手に入るようになってたので(冷凍だけど)
いつも冷凍庫にストックしてた我が家。
それも取り上げるのかよ…GOD。

日本の大手企業様!!!許可証ゲットして輸出再開させてくださぁああああい!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・