ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ニュースになってる住宅問題。

510-1
510-2

どんどん上がっていく住宅価格。


オランダは古い物件が多く、ひか一家の住んでるところも築100年。
それでも日本で新築物件買うより高い金額が多いです。
物件買うのも高いけど、そういった古い家なので修繕費も半端ない。

新築物件もどんどん作ってるんだけど、投資家に買われて高い家賃設定になってしまい
若者たちが就職と同時に借りることができなくなってきてる。
なので新築に関しては大都市ではすでに賃貸目的での購入を禁止している。
土地の登記所においては、大都市では20パー近くが投資家の所有になっているという調べ。

だから規制をかけようとしてるけどさ、
新しい条例できても結局は結局抜け穴があるよね。
実際、昔からある問題で「又貸し」が存在しちゃうから。

規制してもあの手この手で…ってなっちゃうよね。


住宅事情の話はここでも詳しく書いてあるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEアイコン
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆
Twitterアイコン
インスタアイコン
YOUTUBEアイコン
ロードバイクサイクリング動画もやってます。
オランダのサイクリング景色をぜひ
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・