ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月オランダの秋休み!
オランダ生活で仲良くしているキヨ夫婦と一緒にイタリア旅行へ行ってきました!

1話2話3話


499-1
この日の為にめっちゃ胃腸整えてきたぜ!(その後苦しんでるけど)


「フィレンツェ グルメ」で検索すると
一番に出てくるといっても過言ではないTボーンステーキ。
ビステッカ・フィオレンティーナっていうみたい。

事前調べではレストランによるけどだいたい注文は1キロからって聞いてたので
一人では絶対注文できない!
おまえら準備はいいか?!!と、4人で挑みました。

お店は事前に調べてないホテル近くにあった「ここ美味しそう・・・」で判断して入店。

IMG_7759
ホテル近くウロウロする裏通りもオサレ。

IMG_7860

Tボーンステーキのメニュー
お肉の種類いっぱい。
お店の人おススメの一番上の「CHIANINA」キアニーナ牛を選んだよ

IMG_7862

炭火で焼いたステーキをドーンと持ってきて
店員さんが目の前で骨から切り分けてくれる


IMG_7869

出てきた直後。4人「すげーすげーすげー!!大きい厚いー!!」
食べ始めたら終始無言。
美味しい…お肉。
でも意外と脂身と骨で食べられるところは少なかった…。

IMG_7868

一緒に出されたピザ生地だけ焼いたようなこのパンが
モチモチカリカリで絶妙な美味しいさだったのよ!

初日でエンジン全開で美味しいモノ頂いてましたよ。
美味しすぎて撮り忘れも多いよ(ブロガー失格)

IMG_7764
イカフライ。

IMG_7763
バケツで頂きたい生ハムメロン。

この時ラビオリやリゾットも食べたんだけど写真なかった。
どんだけ食べるのに夢中。


ちょっと時間を巻き戻して、夕飯前のひと休憩では
1700年代創業の老舗カフェに行ってきたよ。

IMG_7859


IMG_7855
マックが食べたマンゴーのケーキ。

IMG_7856
ひかはフルーツタルト。乗っかってる桃が甘酸っぱくて美味しかった。

IMG_7852
モンブランケーキがあるかもしれないという情報があったけど
この日はなかったよ。残念。

IMG_7854
老舗のカプチーノはスプーンを泡にのっけても沈みませんでした!!

カフェの前の広場ではメリーゴーランドが夜も回っていて素敵だったよ
IMG_8248


次の話
500


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャンネル名 HIKAMAC Cycling(ひかまくサイクリング)
ひか&マックと一緒にオランダサイクリングに行こう!
チャンネル登録、👍ボタンもよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録2021
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・