ブログ閲覧ありがとうございます!
日本人夫婦とパグ犬2匹とのオランダでの日常を絵日記にしています。自己紹介はこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音声SNSのCLUBHOUSE クラブハウスは知ってますか?
スマホでDLして世界中の人と話せるアプリです。


364
364-2
おかげでたくさんの出会いができました


私は3月頃から使い始めたモノです。
最近だとオワコンなんて声も聞こえてきますがそんなことはないんじゃないかなぁ?と
思ってます

クラブハウスにはいろんな部屋があって
「海外在住のおもしろ話聞かせて!」とか
「あなたのちょっと怖い体験話聞かせて(ホラー)」とか
ほんとにさまざまなジャンルにわたってあります
でも中には「簡単に稼げます」とか女性を狙った怪しい部屋もあるので
ある程度使い手側にも自衛や見極めができることも大事かなと。

基本ひかはそういった部屋をあちこち出入りして(出入り自由で簡単です)
聞いてる専門ですが
そこで出会って、機会があってお話し、仲良くさせてもらってる方がいる部屋ではお話に参加させてもらってます
そのおかげで私のブログやYOUTUBEまで見てるよ!って声をかけてくれて
直接感想が聞けるのは照れますがとっても嬉しいのです

それにやっぱり日本のことをリアルタイムで聞けるのも楽しいです
やはり浦島太郎状態になってるので
今はそんなのがあるのね!って
なにげない会話の中でたくさんの発見があっておもしろいです

IMG_6670
アップルストアからのクラブハウス紹介画面のスクショです


こんな感じで上段の人が話して
下段の人が聞いてる人たち。
話してる人たちは有名な方もいるのでそういった部屋は視聴者数がたくさん
なかには身内だけでわちゃわちゃしてる人もいるし
交流を積極的に求めている方もいらっしゃいます

自分に合ったお部屋探しも楽しみの一つです

私はブログ漫画描くときYOUTUBEを流しながら作業するけど
やっぱり画面を見ちゃって手が進んでないことがしばしば笑
クラブハウスでおもしろい部屋があると
ラジオ感覚で聞くことだけができるので
作業がモリモリ進むのです


IMG_6669

もし見かけたらお話しましょーねー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加中しています!
みなさまのクリック応援は励みになります。
↓↓下の絵を2種類ポチってしてくれたらうれしいです↓↓
(1日1回まで投票できます)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録2021
このブログの更新通知をLINEで教えてくれます☆登録してくれると嬉しいです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・